【オックスフォード元在住者が教える】おすすめパブ8選!

こんにちは、めぐみえるです。

突然ですが質問です。イギリスといえば何をイメージしますか?

 

紅茶、スコーン、ビッグベン、2階建バスなどなど色々浮かぶものはあるかと思います。パブもイギリスに来たら絶対に行きたい定番の場所のひとつではないでしょうか。

しかしパブ自体は観光地ではないので、観光目的でイギリスに来る人はあまり行かない場所かもしれません。観光地には観光地の良さがありますが、パブにもパブの良さがあるんです。

パブはとってもローカルな場所なので、その場に居合わせた人とスポーツ観戦で盛り上がったり、現地の人とお酒のノリで知り合いになったりできるかもしれません。そんな本場イギリスのローカルを感じるのもひとついい思い出や経験になるのではないでしょうか。

 

前回の進路のお話とは打って変わって本日は、イギリスはオックスフォードにあるおすすめパブを元在住者の私が厳選してお届けしたいと思います。

 

前回の記事をまだ読んでないよ〜って方はコチラをクリック↓

 

megmiel.hatenablog.com

 

 

 では、早速紹介に入ります。

【オックスフォードおすすめパブ】1: The Crown

 

high streetの真ん中に位置しているパブ。名前の通り王冠(クラウン)のマークが目印です。ハイストリートの真ん中に位置していますが、パブ自体は少し奥まった場所にあるので初めて入るには少し入りづらい雰囲気を醸し出しています。

 

しかし、中に入ってしまえば問題ないです。イギリスらしい雰囲気のパブで、オックスフォードの街の真ん中にあるにも関わらずゆったりした時間が流れています。

 

 

サンデーロースト

 

写真はThe Crownで食事をした時に私が注文したサンデーロースト(※イギリスの伝統料理)です。お肉はラムやチキン、ビーフなどから選べました。(写真はラム)お肉ほろほろでグレービーソースとの相性がたまらないです...。

 

ここのサンデーローストとっても美味しかったので訪れた際はぜひ注文してみてください。

-----------------------------------

The Crown

営業時間: 11:00〜23:00

住所:

goo.gl

-----------------------------------

【オックスフォードおすすめパブ】2: Turf Tavern 

 

中心から少し外れた、ボドリアン図書館の裏側にあるパブです。ここのパブは、細い小道のような通りを入っていかないとたどり着けない場所にあります。街の中央にあるThe Crownとは違い、Turf Tavernは隠れ家的な雰囲気のあるパブです。

室内の席に加えてテラス席があるのですが、そこの雰囲気がとてもよく、晴れた日は最高です。

 

 

https://www.instagram.com/p/BKqynO-BbJN/

🙊💗#oxford

写真(上)が実際のパブに向かう小道です。Turf Tavernはパブ自体の雰囲気、料理、お酒全てが最高ですが、何よりパブに向かうまでの小道の雰囲気がオシャレすぎるのが一番のポイントかなと個人的に思っています。Turf Tavernはオックスフォードで私の一番お気に入りのパブです。

-----------------------------------

Turf Tavern

住所:

goo.gl

URL: https://www.greeneking-pubs.co.uk/pubs/oxfordshire/turf-tavern/

-----------------------------------

【オックスフォードおすすめパブ】3: King’s Arms

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Eivė Andriušytėさん(@eiveandriusyte)がシェアした投稿 -

 

King's ArmsはTurf Tavernからほど近くに位置しています。ボドリアン図書館の裏側にあります。ここのパブはオックスフォードでは割と名の知れたパブで、通りかかるたびにローカルの人で賑わっている印象です。

ゆっくりしたいのなら向かないかもしれませんが、パブに居合わせた人と盛り上がりたいならおすすめです。

-----------------------------------

King's Arms

営業時間: 10:30〜12:00

住所:

goo.gl

URL: http://kingsarmsoxford.co.uk/

-----------------------------------

【オックスフォードおすすめパブ】4: Wig & Pen

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Pub of the day - Oxford #vicntonyabroad #wigandpen

@ tony.stringer1がシェアした投稿 -

 

オックスフォードの街の真ん中にジョージストリートという名前の通りがありますが、そのジョージストリートの途中に位置するパブです。

 

オックスフォード おすすめパブ

 

Wig & Penは私もよく通っていたパブで、ここの1番の魅力は安さかなと思います。イギリスは物価が高いので、外食したりお酒を飲みに行くとそれなりにかかってしまいます。

Wig & Penは、10ポンド以下で食事ができますし、飲み物と食事をセット価格で注文することもできます。ちなみにここのお食事はボリューム満点で食べ応えがあります。オックスフォードは学生の街ですし、安いこともあって学生で賑わっています。

 安く済ませたいけどおなかいっぱい食べたいしお酒も飲みたい!ときはここ一択ですね。

-----------------------------------

Wig & Pen

営業時間: 10:00〜1:00

住所:

goo.gl

URL: https://www.greeneking-pubs.co.uk/pubs/oxfordshire/wig-pen/

-----------------------------------

【オックスフォードおすすめパブ】5: The Eagle and Child

 

The Eagle and Childは、オックスフォードの中心部から少し離れたところにあります。店内はとても落ち着いていてリラックスできる雰囲気です。中心から少し離れていることもあり、ローカル感が漂っているそんなパブです。

 

ランチ・ディナーメニューもあり、価格帯もリーズナブルなものが多い印象があります。

-----------------------------------

The Eagle and Child

営業時間: 11:00〜23:00

goo.gl

URL: https://www.nicholsonspubs.co.uk/restaurants/southeast/theeagleandchildoxford

-----------------------------------

【オックスフォードおすすめパブ】6: Gee’s Restaurant & Bar

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

G&Ts at Gee's 🌿 @geesrestaurant

Laurenさん(@laurenwood_24)がシェアした投稿 -

 

地理的には街の中心から少し離れてしまいますが、Gee's Restaurant & Barはオシャレなディナーとお酒を楽しめるレストラン/バーです。ここはパブというよりもう少し高級感のある、落ち着いてお酒を飲みつつお食事する感じの場所です。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Post birthday brunch #brunch #oxford #birthdayboy

@ clairedanieがシェアした投稿 -

 

一度だけディナーに行ったことがあるのですが、とってもよかったです!

とにかくオシャレでした。少し高いですが雰囲気が最高ですし、お料理も美味しかったので、何かフォーマルな集まりの時なんかにピッタリな場所です。

-----------------------------------

Gee's Restaurant & Bar

営業時間: 12:00〜22:30

住所: 

goo.gl

URL: https://www.geesrestaurant.co.uk/

-----------------------------------

【オックスフォードおすすめパブ】7: The Oxford Rtreat

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#oxford#fantastisk-sted!

anmadyさん(@anmady)がシェアした投稿 -

 

The Oxford Rtreatは、オックスフォード駅と街の中心部の間に流れる川沿いに位置するパブです。ここのパブもテラス席があり、そこから川沿いの景色を眺めながらお酒を楽しめます。晴れた日に行くことをおすすめします。

 

-----------------------------------

The Oxford Rtreat

営業時間: 12:00〜3:00

住所:

goo.gl

URL: http://www.theoxfordretreat.com/

-----------------------------------

【オックスフォードおすすめパブ】8: The Varsity Club

tvd oxford

引用: The Varsity Club, Oxford's roof top bar and restaurant

最後に紹介するのはThe Varsity Clubです。Clubと名前に付いてはいますが、音楽がガンガン鳴り響いてお酒飲みながら踊るような場所ではないです。普段は普通にお酒を飲める場所で、このThe Varsity Clubのいいところは、屋上の席があり、そこからオックスフォードの街を見渡せるところです。

 

オックスフォードのパブ

 

特に夏の、晴れた日に行くと最高です。ただ、ここは割と人気なので混んでいて屋上の席が見つからないこともあります。

-----------------------------------

The Varsity Club

営業時間: 12:00〜3:00

住所:

goo.gl

URL: http://tvcoxford.co.uk/

-----------------------------------

【オックスフォード元在住者が教える】おすすめパブ8選!

以上、オックスフォードにあるおすすめパブ8選でした。オックスフォードに来るときにはぜひ参考にしてみてくださいね〜!

 

イギリスには独特の言い回しがあります。パブの注文も例外ではありません。イギリスに行く前に少しでもイギリス英語の知識を入れておくだけで、現地の人との会話のネタにもなりますし、滞在中に困ることもなくなると思います。

イギリス英語の特徴やアメリカ英語との違いはコチラの記事にまとめてありますので、参考にしてみてください。

 

megmiel.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村